ゴメン

f:id:Kurosuke:20200909145317j:plain

ミッケ一家

〇印のネコは、どうもお父さんらしい。ミッケも子ネコたちもごく自然に受け入れている。いつとはなしにミッケ一家の一員になっていた。

ところがこのネコ、病気を持っているらしく肩の毛は抜けているし、腰のあたりはガリガリに痩せている。歳もだいぶとっているようだ。ほぼ一日、同じ場所から動かない。

名前は「サブ」にした。なんでサブかというと、むかし、サブちゃんと呼ばれてもてはやされた節操のない歌手がいた。この年老いた雄ネコには申し訳ないが、そのサブちゃんと重なるのだ。

節操ということで連想するのが、今の政権。自ら倫理も道徳もないのに義務教育に「道徳」を持ち込む。今日、茶番の総裁選挙があったが、予定通りスガが選出された。

若い世代にほんとに申し訳ない。

f:id:Kurosuke:20171017140727j:plain

ほんとうにゴメン