2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石書き 再び

以前に書いた石書きを出してみた。 これを書いたのは、7,8年前だろう。市内の小松原にいたころだ。石を拾ったのは、新和町の海岸。 一度だけ五和町の陶芸家の庭先で展示販売したことがあった。そうそう、その時、ダルマと一緒に豚を飼いながら彫刻もやる…

フリフリ音頭

夏には選挙があります。 夏はまた、盆踊りでもあります。 今年の夏はこれでいきましょうか。 フリフリ音頭 あぁ、フリ、フリ、フリ、フリ で、で、できないじゃすまされぬ暮らしをまもる人権と平和をまもるフリだ、フリだ人はフリにだまされるそれ、フリ、フ…

楽しいことを考えよう

11月の大陶磁器展への出展締め切りが、明日10日に迫った。 応募用紙には作品の写真添付の欄があって、今日、この写真を撮ったところです。 それにしても、と思います。 朝がくるのが待ちどうしくて、わくわくして起きたことが何回あっただろう、と思いま…

虫の季節

5月になった。 命輝く新緑の季節だが、すでに虫に二回刺された。 最初は右手の小指の先。外で作業するために手袋をつけた。ヤツは手袋の中の小指の先にいた。多分、蟻だと思うが姿は確認していない。見る間に右手の甲がグローブのようになった。それは夕方ま…