秋の日差し


太陽の高度が低くなった。
昼12時ころの我が家の居間の光景。


春の参議院選挙でできた市民ネットワークが、「戦争法の撤回を求める天草市民の会」として生まれ変わった。
それはその通りだけど、と僕がいちゃもんを付けた。それで、もっと親しみやすい名前がいいということになって、先日の集会で「ピース天草」と決まった。成り行きから世話人を引き受けることになった。

昨日、世話人会が新和町であった。
新和町へは海沿いの道を走る。この家からは20キロくらい。

お昼過ぎの海の光景。

ごまめの歯ぎしりでも何か行動しないわけにはいかない。

会議が終わっての帰り道。新和町中田港での夕方の光景。