な・め・る・な



少しあったかくなったとは思わないか。
そうですね。
植え込みでサザンカの花を見かけたが。
赤いサザンカでしょ。園芸種ですよ。
なんだ、それ。
観賞用に品種改良されたサザンカです。
じゃ、もともとのサザンカはどんなのだ。
花の色は、清楚な白。花の時期は11月から12月。今ごろはとっくに散っています。
くわしいな。
なに、これもネコの素養のうちです。
おれもネコだが。
姐さんはいいんですよ。やわらかくて、丸っこくて、ふわふわしていればそれでいいんですよ。
なんか、釈然としないな。バカにされている気もするが。
そんなことはありません。第一、ネコがみんなおれみたいに周りのものに片っぱしから名前をつけて分類していったらどうなりますか。そりゃ、理路整然としたネコ社会ができるでしょうけど、あったかさがないでしょう。
そんなものかね。
そうですよ。おれみたいなネコがいて、姐さんのようなネコもいる。いろんなネコがいていいんですよ。
おい、なにをする。
いえね。むしょうに姐さんのもしゃもしゃの毛がなめたくなりましてね。


おい、おい。くすぐったいんだけど。

なに。まだ、まだ、ですよ。

・・・・・・・・・