光のシャワー




朝方に大きな山が崩れる夢を見た
今日の一日はその夢から始まった


山がどうして崩れるの?
地震
地震はどうして起こるの?
大きなガマガエルがくしゃみをするからさ
大きなガマガエルってどれくらい大きいの?
この国で一番大きな山くらい大きいのさ


長い橋を渡る
今日から明日へ行くために
暗闇の中を歩く
川の音で橋の上だと分かる
明日がくると思うから
ここが橋の上だと分かる
橋はこちらとあちらを結ぶもの
あちらがなければ橋はない


おいしいものが飲みたいね
やっぱり 森の霧をみんな集めてさ
霧の炭酸ガスシュガーとか
楽しい歌 歌いたいね
山の上でさ
たくさんの風さんといっしょにね


さあ 行こうか
こちらとあちらから離れて
透明な永遠を探しに
光のシャワーを浴びて